9,000万円女性トラブルをきっかけに、芸能界引退を発表した中居正広さん。
元SMAPで大人気アイドルだった彼の生い立ちをまとめてみました。
中居正広の生い立ち
中居さんは、神奈川県藤沢市で生まれ育ちました。
彼の幼少期は貧しい家庭環境であり、貧困を経験しました。特に、家族は四人で七畳半の家に住んでおり、食事がない日には水ごはんやバターご飯を食べて空腹をしのいでいたといいます。
両親は離婚しており、家庭の事情から父子家庭で育ちました。父親は自営業を営んでおり。母親は小田急に勤務していたとされています。
小学生の頃は少年野球のチームに入部し、芸能界に入ってからも野球番組に出演したりと、野球愛が見られていました。
中居さんは末っ子として育ち、家族との絆が強いことで知られています。
亡き父との思い出を語ることが多く、父親から受けた愛情や影響についても語っています。特に、父親が彼に与えた価値観や人生観は、彼の人間性に大きな影響を与えたとされています。
ヤンチャ時代
中学生時代ヤンチャだったことは有名です。髪型を剃り込むことで威圧感を出していたそう。
トラブルに巻き込まれることも多々あったようで、クラブでの喧嘩に巻き込まれたことがあり、その際には一般人と揉み合いになったこともあったこともあるほど。
SMAP時代、木村拓哉との間での殴り合いのエピソードも有名で、これは彼らの関係性の一部として語られています。木村さんは、ホテルの部屋で中居さんに髪の毛を掴まれ、激しい喧嘩に発展したことを明かしていました。
若い頃は、衝動的だった様子が伺えます。その経験があったからこそ、人懐っこく温厚な性格にたどり着いたのかもしれません。
ジャニーズ時代
中居さんは14歳の時、同じ中学校に通っていた友人がジャニーズ事務所に所属していることを知り、興味を持ちました。この友人の影響で、彼もジャニーズに入所することを決意したそうです。
1986年にジャニーズ事務所に入所し、最初はバックダンサーとして活動を始めました。
その後、SMAPのメンバーとしてデビューし、瞬く間に人気を博しました。SMAPは日本の音楽シーンだけでなく、テレビ番組や映画でも大きな影響を与え日本を代表するトップアイドルグループと成長しました。
しかし、メンバー間の意見の相違や、事務所との関係が悪化し、SMAPは2016年12月31日に解散しました。
多くのファンが悲しみの声をあげましたが、解散後もそれぞれで活動を続けておりファンはそれぞれの活動を応援していました。
母親との関係
中居さんは両親の離婚後、父子家庭で育っています。その背景から母親についてあまり多くを語ることはありませんでしたが、母親との関係は非常に大切なものであるとされています。
2020年8月8日に放送されたバラエティ番組『新・日本男児と中居』で、母親に高級マンションを購入したことを告白しています。このマンションは100平方メートルを超える広々とした部屋なのだとか!
高級マンションを購入した理由について、母親の生活をより良くするためだと述べています。
マンションは、都内の一等地に位置しており、彼女のために選ばれた特別な場所です。この購入は、母親への感謝の気持ちを表すものであり、彼女の生活を支えるための重要なステップとされています。
離れて暮らしていた母親ですが、彼女の健康や幸せを常に気にかけ、母親が自分の成功を支えてくれたことに感謝しており、その恩返しとしての行動だと考えています。